奥多摩 その2 (林道の先は)

鳩ノ巣蕎麦屋さんの前の道を奥に上がって行きました。(西川線林道)
狭くて急な坂です。集落を過ぎると少しガレた林道になります。
ノロノロと乗用車で上がって行くとこんな所に出ました。

終点です。

登山道の中間地点のようで、登りは3つの方角に分かれていました。
こちらは鳩ノ巣駅から上がってきた道で、小さな社が祀られています。

ここで写真を撮っていたら、山の方から熊よけの鈴の音が近付いて来ました。
そちらを見ると単独行の女性が。それも若い。さらにキツネかタヌキにばかされたのではと思うくらい美人♪
目と目が合ってハッとしてあわてて挨拶を。
あちらもホッとしたように挨拶を。

川苔山から下ってきたとの事でした。

ここから見える川苔山の方向

う〜ん、すごいなぁ…彼女

で、南方向は木々の合間から

ここからはあまり見晴らしが利きません。
でもとても東京都とは思えない場所です(笑)


さて、下りながら景色を楽しもう♪

この辺りは沢のあちこちにわさび田が作られています。
そりゃもう立派なわさび群です。


下りは川向こうの大岳山方向が見渡せました。

あ〜 ラッキーさんが翌日歩く予定の山でしたね。

奥多摩の林道は奥が深いのですが、最近車両進入禁止が増えてしまいなかなか奥に行けないんです。
事故とかあったんだろうか…

ニャンコは無理せずトコトコとゆっくり走ります。
でもデミオやエイトではちょっとキツい。
やっぱ、セローじゃないと。
今度はセローで出掛けてみよう♪