MAZDA SAVANNA GSⅡを選ぶ…(選んでしまった?)

先祖代々自家用車なんか持った事の無いニャンコの家系。
車の買い方もわからない。交渉の仕方もわからない。せいぜい自動車雑誌の購入アドバイス記事に頼るだけ。

バイトが休みの日、ニャンコは家の近くのマツダオート西東京杉並(営)を覗きに行って、店にいたセールスにサバンナを買おうかと思ってると伝え、ローンでの支払い額などを教えてもらって帰ったのですが、若造が普段着で一人で来たからか、あまり真剣に相手にされなかったような…。

で、父が勤める会社に来ているマツダオート東京特販課の担当者に声をかけたら、すぐに資料を用意しますとの事で、翌週のバイト休日日父の会社の昼休みに会社の応接室でご商談。
サバンナGSⅡ(公害対策車)、GT(未対策車)、GT(公害対策車)の3種で検討。
GT(公害対策車)が一番高くて5速ミッションに125馬力と少し性能は良い。
サバンナGSⅡ(公害対策車)は4速ミッションに120馬力、でもシートや装備がちょっとだけ豪華(?)
GT(未対策車)は5速ミッションに120馬力。税制優遇があるGSⅡよりちょっと高くつくけど、余計なものが付いていない分走りが良さそう。

で、未熟者のニャンコは内装の見てくれや外装のモール等に惹かれて、もし隣に彼女を乗せるならこっち! なんて事でサバンナGSⅡを選んじゃったんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=UgiqkXScA48

今思えば誰だってGT(未対策車)を選ぶべきです。馬鹿ですね…(笑)

ちなみにマツダオート西東京のセールスはニャンコが契約した次の週に家を訪ねて来ました。
襲い!っちゅうの