昔のTVドラマ

アメリカコメディドラマ 「I Dream of Jeannie」(邦題;かわいい魔女ジニー)はご記憶でしょうか?

主役のバーバラ・イーデンの仕草や笑顔の可愛い事 (*^_^*)

ドラマの大半のアフレコを担当した中村晃子の声がその可愛らしさを倍増させていたのかも。
相方は懐かしい小山田宗徳さんで、柔かい声質がコメディをドタバタにせず安心して楽しませてくれました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%83%BC

で、ドラマを今視返すと…
高橋留美子うる星やつらを彷彿します。

最後のシーズンは声優さん達が総入れ替え。
ジニーは武藤礼子さんが担当。武藤さんといえばエリザベス・テーラーさんですよね。
ちょっとイメージが違って付いていけませんでした(笑)


純情な小学生のニャンコは、アラビアンファッションのジニーに胸をときめかしていたのは言うまでもありません (^_^)v