ちょっと旅?してきます

最近、新幹線も日帰り出来てしまうようになったし、車でも高速走りっぱなしの片道6時間半で着くようになった我が実家。
ちょっと行ってくる…って感じ。

若い頃は遠かった。バイクの時代は東北高速道は無し。関越道がかろうじて練馬から川越まで。常磐道…何それ?って状況だったもの。
Savannaに乗り始めてやっと宇都宮まで。そして仙台南、古川と延びていったっけ。

だから、バイクで東北に出かける時は「旅」する感覚を思い浮かべてしまうニャンコです。

昔のHONDAのTVCMで流れたCMソングの歌詞が今も頭に浮かびます。

「君に分かるはずがない 行った事が無けりゃ…」

HIDEKIさん、北海道ではこのCM流れてたかな?(笑)


ということで、仕事を終えたらそのままセローで北に向かいます。
今夜は途中でにわか雨に遭いそう…。仙台のビジネスホテルまで高速で。

明日は早起きして、一般道 鳴子・鬼首越え(昔走った時はホントの峠越え。今はトンネル)、天気がもてば院内銀山跡にでも立寄って、羽後本荘に出て海沿いを走って秋田市に向かう予定。

何事も無く着けるといいなぁ。

そういう不安も「旅」を感じさせますよね。

なんのリスクも無く目的地に行くのはニャンコの辞書では「移動」と載っています(笑)
では行って来ます♪