模型エンジンあれこれ7

一瞬だけ宙に浮いたエンジン(笑)

よせばいいのに初期のRCヘリに手を出したニャンコは入門機のバロンを買ってしまいました。
ヘリならゆっくり落ち着いた飛行が出来るのではと。
これがとんでもない思い違いで、ゆっくり静かに飛ばせるのはそうとう腕が上がってからの事でした。
あちこちの回転バランスを取っていかないと物凄い振動で、気が付けばあちこちのナットが弛んで落ちるし…
今みたいに多軸ジャイロがあるわけでもなく、空中に浮かべて静止させるなんて魔法の呪文でもかけないと絶対に不可能だと思い知ったニャンコです。

で、その時のエンジンが

ペガサスの時に搭載を躊躇したOS MAX40FSRでした。
社会人になっていたので今回は迷うこと無く購入(^_^)v

スローも安定し、使いやすい(回し易い?)エンジンでした。


 番外編として
ENYA 06II−TV が全く未使用箱入りで箪笥の引き出しの奥に眠っています。
ハーフAのバルサキット バーバラ500に載せようかなと購入したまま、どちらも箱のまま(笑)