埼玉銘菓?

  追加画像

f:id:nyantame:20190224125901j:plain

通行手形

  埼玉都民は出勤時に必携…とか(笑) (From Mr.HIDEKI)

 

 

埼玉県民なら殆どの人が知っている(と思う)埼玉銘菓

十万石まんじゅう

キャッチフレーズは

「うまい、うますぎる!」

テレ埼でたくさん流れてます(そりゃ県民しか知らないわな)。

 

熊谷から来る人から、いつもの五家宝ではなく十万石まんじゅうをお土産に頂きました。

映画とのコラボ包装。

f:id:nyantame:20190221204723j:plain

おおっと、派手な包みです。

 

なになに、映画の紹介も書かれています

f:id:nyantame:20190221204920j:plain

関東一都六県で、東京と神奈川を除くと埼玉千葉がそれに続きたいと競うライバル?

さいたま市も微妙な立場だったりします。

それでも自虐ネタが出来るのは、(他県民に対し)ちょっと余裕があるのでしょうか?(笑)

ま、感じ方は人それぞれと言うことで(^_^)v

 

中身はというと

f:id:nyantame:20190221205451j:plain

なるほど、焼印が…

味はいつもの甘~い漉し餡がたっぷり入った、渋~いお茶が欲しくなる味でした。

かわらないといえばかわらない、埼玉のお饅頭でした。

 

我が故郷の秋田でいえば、秋田県民の誰もが知ってる、銘菓「金萬」みたいなもの。

県民の数でさいたま市だけにでも負けそうだから、ネームバリューは弱いかも知れませんが、個人的には味で金萬の勝ちかな。

あ、埼玉県民さんごめんなさい m(_ _)m