ま、いっか

前回LEADのエンジンに火をいれたのはいつだったでしょう

可哀想なLEAD君でした。

キック7回で始動!

えらいなぁ。こんなに放置されてもしっかりエンジンは息を吹き返し、止まるまいとゆらぎながらの鼓動を繰り返すんだね。

 

先ずはお昼。いつもの蓜島屋さんに行きました。

f:id:nyantame:20190412231423j:plain

ん十年も経ってるとはにえないんですけどね(自画自賛?)

お店には、よく顔をあわせるライダーさんが来るんですが、シャイな方なのか挨拶を返してくれる事が殆ど無い。今日も来ていましたが、こんにちはと言って前を通ってもやっぱり無言…(笑)

なんかねぇ

ま、いっか

今日は肉汁蕎麦にミニカレー丼です

f:id:nyantame:20190412231955j:plain

CAPは20年くらい前かな、母の生れ故郷の佐世保を訪ねた時に、若かりし父が赴任した海軍工廠などの資料がある元海軍水交社、海上自衛隊佐世保資料館で記念に買って来たイージス艦のキャップです。

この歳まで生きてると、気が付けば大昔の物が普通に手元で仕事をしてくれています。

 

さて、LEADももう少しエンジンを回してあげることにします。

ツアラーズハウス(バイク屋さん)に向ってGO!

で、ちょっと手前のHさんのお宅の前を通ると(ホントは家の前で止まってじろじろ様子を見た?)、車もバイクも全部ある…ので、Hさんに電話 (^_^)v

ご在宅♪

ではご一緒にとバイク屋さんに。

さんざんダベって、ニャンコ向きのバイク探しをお願いしてお帰りです

f:id:nyantame:20190412233749j:plain

黄色ナンバー同士です。エンジンが暖まれば2ストのLEADは早い。

4ストのバーディは淡々と走る。

エンジンが冷えてるとLEADは全く加速しない。しかも真っ白な排気煙と刺激臭がすさまじい。

バーディはやっぱり淡々と走る。

う~ん (^_^;)

 

ま、いっか