LEAD その後

せっかくきれいにしたのでよごれる前にちょい走り。

出ようと思ったら、先ごろから時々点灯していたオイルインジケータランプがしっかり点灯。

もらい物のカストロール2ストオイルがあったので、口まで補充。ちょっと缶に残りました。これ、フルーツ系の匂いなんですね(^_^)v

昔、トヨタ純正のモーターオイル「キャッスル」はイチゴの香りと宣伝していたっけ。

 

午前中に用事を済ませてからLEADでお昼を食べに定番の蓜島屋さんへ。

ご主人T氏に、きれいじゃないですか とおだてられ上機嫌(笑)

そろそろガソリンも補給しないといけないので、燃料計と実際の残量のチェックを兼ねて、もう少し減らしてからスタンドに行く事にしました。

 

荒川までガソリンを減らしに?

f:id:nyantame:20190419213517j:plain

f:id:nyantame:20190419213551j:plain

海も山も遠いので、LEADはいつも田畑の中です。

写真映えしないなぁ…(笑)

 

さて、燃料計と実残量のチェックです。

満タンだとメーターはこの位置を指しました。

f:id:nyantame:20190419213934j:plain

 

で、この位置からガソリンを満タンにしました

f:id:nyantame:20190419214059j:plain

今回、口手前いっぱいで4.75L入りました。

カタログ上、タンク容量は7.2L。

この状態で残量は2L強ということでしょうか。まあ、赤ラインに入ってもE割れしなければ大丈夫という事かな♪

これでちょっと安心して走れますね。

 

ところで…

LEAD君、加速がもたつくのが気になります。

50km/h まではスーッと伸びて行きますが、そこからゆわkm/h の間はじわ~っとしか加速しません。電車並み?(笑)

これって、瞭かにガソリン(混合気)が不足してますよね。

メインジェットサイズはそんなに細くない純正に近いはず。

マフラーの抜けもまだ悪くない。キャブニードルの位置は確認しないと。

 

HIDEKIさん、いろいろいじくる所は多そうです(^_^)v