せっかくきれいにしたのでよごれる前にちょい走り。
出ようと思ったら、先ごろから時々点灯していたオイルインジケータランプがしっかり点灯。
もらい物のカストロール2ストオイルがあったので、口まで補充。ちょっと缶に残りました。これ、フルーツ系の匂いなんですね(^_^)v
昔、トヨタ純正のモーターオイル「キャッスル」はイチゴの香りと宣伝していたっけ。
午前中に用事を済ませてからLEADでお昼を食べに定番の蓜島屋さんへ。
ご主人T氏に、きれいじゃないですか とおだてられ上機嫌(笑)
そろそろガソリンも補給しないといけないので、燃料計と実際の残量のチェックを兼ねて、もう少し減らしてからスタンドに行く事にしました。
荒川までガソリンを減らしに?
海も山も遠いので、LEADはいつも田畑の中です。
写真映えしないなぁ…(笑)
さて、燃料計と実残量のチェックです。
満タンだとメーターはこの位置を指しました。
で、この位置からガソリンを満タンにしました
今回、口手前いっぱいで4.75L入りました。
カタログ上、タンク容量は7.2L。
この状態で残量は2L強ということでしょうか。まあ、赤ラインに入ってもE割れしなければ大丈夫という事かな♪
これでちょっと安心して走れますね。
ところで…
LEAD君、加速がもたつくのが気になります。
50km/h まではスーッと伸びて行きますが、そこからゆわkm/h の間はじわ~っとしか加速しません。電車並み?(笑)
これって、瞭かにガソリン(混合気)が不足してますよね。
メインジェットサイズはそんなに細くない純正に近いはず。
マフラーの抜けもまだ悪くない。キャブニードルの位置は確認しないと。
HIDEKIさん、いろいろいじくる所は多そうです(^_^)v