Dio でプチツー

今日は午前中に病院をはしご。

薬をとりに行くのですが、バイクで行く事に。

で、戻ったら午後からLEADの手当てをという予定でしたが…

 

f:id:nyantame:20190524195407j:plain

気が付いたらこんな所に来ていた???

f:id:nyantame:20190524195454j:plain

この天気、一度外に出たら帰る気にならない。

あ、少年のころからこの性格は変わってないかも(笑)

鉄砲玉少年だったなぁ

 

さて、何処へ

時間的に、やっぱり秩父の手前かな。

で、高坂・小川・そして東秩父村に入る

道端の看板に気が付いてUターン

f:id:nyantame:20190524195915j:plain

あら~

ご親切に。

一杯ご馳走になります。微妙な甘味とミネラル分を感じるお水でした。

 

途中で天空のポピーという案内が立っていて、ニャンコがいつも行く定峰峠ではなく、秩父高原牧場の方に案内されて行きます。

けっこうな登り坂ですが、そこそこ粘るDioのエンジンに感心。

ここまで上がると空気が気持良くて、バイクは最高だなと気分もノリノリ(^_^)v

f:id:nyantame:20190524201040j:plain

峠を少し下ると車やバイクの駐車場が用意されていて、牧草地のような山肌に赤い花が咲いています。

f:id:nyantame:20190524201210j:plain

あ~、こんなもんかと思って、サッサと下り始めたのですが、思えばスクーター。登りはなんとかエンジンが頑張ってくれますが、下りのエンジンブレーキは殆ど効きません。しかも急坂でくねくねと九十九折が続いてます。

ひぇ~って下っていてふと右を見ると、斜面に広々と赤い花が咲いている丘が…

すんげ、沢山咲いてるし!

でも停めて写真撮れる場所も無い。(両端にコーンを立てて路駐させない様になってる)

仕方なくニャンコの目に焼き付けて下って来ました。行った人しか見られない(^_^)v

さて、秩父側に下りてきたので戻るにもどこかでまた峠越えをしなくては。

なら、慣れてる定峰峠から白石峠を抜け、狩場坂峠経由のグリーンラインを選択。

f:id:nyantame:20190524202008j:plain

尾根沿いの林の中は肌寒いくらいです。ってか、きもちい~!

f:id:nyantame:20190524202109j:plain

おなじみ、狩場坂峠到着

だれもいなかった峠ですが、少しして2台のおそろいのセローが上がって来ました。

若夫婦といった感じのカップルさんでしたが、彼氏の方がかなりセローにぞっこんみたい。少しセロー談義をしてお別れしました。

 

スクーターの下り坂の怖さをあらためて確認。ディスクパッド交換しといて良かった良かった。

家の近くに戻ってHONDAでオイル交換。いまのところエンジンはとても滑らかで、排気もきれいです。フロントタイヤはあと少しかな。

20000km越えたらベルトとW・R エアフィルターを交換かな。あ、リヤブレーキシューとクラッチシューも要点検だなぁ。

バイク趣味ってやる事いっぱいあって、退屈しませんね。