実家点検→ほぼ異常なし(^_^)v さいたまではW650が

山形沖地震の影響があるかなと確認に行って来ました。

なんせ、築40年超の古屋ですから(笑)

おかげさまでちょっと物が倒れたりしていたくらいで、ガス管も水道管も大丈夫でした。(継ぎ目が心配で…)

秋田で少し落ち着いて生活しないと数多くの不用品や床の傷みなどの処分整理が出来ませんね。あと半年、無事に建っていてもらわないと。

 

実家近くの住宅街にあるパン屋さん

f:id:nyantame:20190623112233j:plain

ここは火木土日の営業ですが、パン生地が上等でとても美味しいパンを作っています。

いつもお客さんが絶えない人気店。

ニャンコもここのパンのファンになってしまいました。

 

話は全く飛びますが、知り合いに送ってもらった土崎駅から秋田駅まで乗った電車は女性運転士でした。この車両は利用者から非常に評判が悪い電車ですが、性能自体は通勤電車として優れたものを持っていると思います。

f:id:nyantame:20190623113038j:plain

軽く95km/hに達して走ります。ディーゼル気動車や客車ではそうは行きませんから(笑)

でも、ニャンコは唸りながらのたくた加速して行く旧型ディーゼル気動は好きです。

女性運転士さん、凛としてなかなかカッコ良かったです(^_^)v

 

 

あ、さて…

秋田では預かってもらっているセローに久し振りのご対面。

晴れた二日間を楽しく走り回りました。(それは次回)

 

で、さいたまに戻り肺炎ワクチンの注射やらいつもの薬やらで病院廻り。その後雨の具合を見ながら所沢のバイク屋さんへ。

W650の引き取りです。

我が家にやってきた新顔(とは言ってももう15歳かな)のW650通称「ダブロク」君です。

f:id:nyantame:20190623173347j:plain

昭和の香りを漂わせるスタイルが気に入ってます(^_^)v