お盆休み 秋田で 2

Kenchanさんが差し入れでメロンと嶽キミ(とうもろこし)を届けてくれました。

f:id:nyantame:20190818175614j:plain

メロンは仏様へ。

嶽キミは早速電子レンジでチン♪

甘くて美味しいとうもろこしです。

1本はそのまま。もう1本は翌日焼きとうもろこしに。

メロンは後日お下がりを大人食い?(笑)

あ、その後枝豆も差し入れしてもらいましたっけ (^_^)v

 

金曜日は花屋のママさんを交えて飲み会。小中時代の友達との飲み会はホントに楽しい。

お世話になりました。

 

秋田の味として、ジュンサイ・フグ刺し・鳥海なめこ等も楽しみました。

f:id:nyantame:20190818180601j:plain

日本酒が越乃寒梅である事は気付かないでください(笑)

お向かいからは海ぶどうという不思議な海草をいただいたり。

帰省すると周りの方々のお心遣いに感謝です m(_ _)m