そして八幡平アスピーテラインへ

十和田湖見たら八幡平へ。十和田八幡平国立公園だからセットですもんね♪

途中の紅葉限界点。ここから上はもう葉っぱが散っていました。

f:id:nyantame:20191024202405j:plain

八幡平頂上下の見返峠に車を置いて頂上方向を見上げてみた。あの避難小屋の奥の方に何と無く頂上らしき場所があります。

f:id:nyantame:20191024202640j:plain

さてさて、見返峠からの見晴らしは…

岩手山を基準にし

f:id:nyantame:20191024202730j:plain

左側に霞む形の良い単独峰は姫神山でしょう。Kenchanさんが登った山ですね

f:id:nyantame:20191024203028j:plain

見えますか?

 

右の奥に遠く霞むのが鳥海山…だと思う(笑)

f:id:nyantame:20191024203155j:plain

昨日の雨で空がきれい。普段なかなか見えない遠くが見えました♪

 

さらに右、これは近場ですが森吉山

f:id:nyantame:20191024203421j:plain

手前は焼山?

 

アスピーテラインは上り始めがら紅葉が盛りでしたが、車が多いので撮影は無し。

しっかり目に焼き付けておいたニャンコでした。

紅葉が終わるとあっという間に冬が来る秋田です。

良い時期に法要の帰省ができてラッキーでした(^_^)v