F君との再会

先の同期会で50年ぶりに会ったF君
彼のニックネームは「じゃっこ」
同郷の人なら意味はすぐに分かりますね。

f:id:nyantame:20191207115628j:plain

さて、そのF君はMAZDAの販売会社に入社し、ずっと勤め上げたとの事。
学生時代から秋田に就職した頃にニャンコがお世話になったマツダモータース秋田に丁度そのころ営業で在籍していたと聞きびっくり。

そのお店でお世話になった個性的な整備課長さんも当然知ってるようでちょっと嬉しかったニャンコです♪

当時お世話になった車 savanna GSII
https://nyantame.hatenablog.com/entry/20161025/1477404366

 

互いに乗り継いだ車の話など、もっとゆっくりしたかったなぁ

オイルショックで最初につぶれかかった時やバブル崩壊時の戦略失敗で二度目の危機を逃げ出さず、よく勤め上げたなぁと頭が下がります。

マツダファンはレアですが、マツダ車にかかわって頑張ってる人達の存在を車を通して感じている人が大勢います。
何度か方針を迷いかけたマツダ本社も今は進むべき方向を見出したという感じが伝わってきてマツダファンのニャンコも一安心かな。

じゃっこ、また話っこすべ (^^)/