ホントはこっちを書くつもりでした

Kenchanさん情報で、こんな車両を見たけどって

f:id:nyantame:20200405160354j:plain

 

f:id:nyantame:20200405160418j:plain


キヤE193系気動車

秋田の車両基地に配備されてるんですね。どういう車両かはググってみてください。

Kenchanさんって、テツでは無いと言いながら、変わった車両によく気が付きますよね(笑)

 

そのKenchanさんからさらに

f:id:nyantame:20200405160822j:plain

この記事の長井堂は残念ながら昨年閉店してしまったのですが、先代の次男坊がニャンコたちと同期。お兄さんがお店を継がれていました。

鉱山最中やオリジナルのアイスクリームが懐かしい。

f:id:nyantame:20200405161243j:plain

さて、先の記事の中の版画家の小泉元郵便局長さんはスケッチもされてましたし音楽にも趣味を持たれていた町の文化人としても名を馳せた方でした。

ニャンコの父とも交流があり、作品も頂戴して飾らせていただいたり。

鉱山町の風景を写した作品は郷土愛があふれているものばかりでした。

とても素敵な紳士でした。

また、ご子息様とは何度かふるさと会でお目にかかりご挨拶をさせていただいております。

共に息子の代になってしまいそれももう初老の身。

故郷の町も大きく変わりました。

 

新しい町、頼みますよ。町議一年生の明雅君(*^^)v