W6 装備変更 (*^^)v

レー探の取付台‥ふと思い出した。

W6購入時にETCを装着するのでタイプをお店に確認したら、まだ一体型が少し残ってるはずだと囁かれ、つい先走ってバイク用のETC設置ステーをポチってしまったニャンコ。

残念ながらもう一体型は在庫切れで、分割タイプのETC2しか無いとの言葉で、仕方なく車体内に取付を依頼しました。

そのまま眠っていたハンドル用ステー。これ、がっちりしてて重くて丈夫なんですよね。

せっかくだから車用平型GPSレー探をこれに載せてみることにしました。

f:id:nyantame:20200515174750j:plain

ガッチリです。台座にクッション性を持たせたので細かい振動は大丈夫そう

(*^^)v

 

ハンドル周りはこんな感じで

f:id:nyantame:20200515175011j:plain

車検時に取り外しがめんどくさくない様に考えました。

ナビケースには防水カバー有

レー探は雨が降ったらポリ袋被せてオッケーかな(笑)

 

ツーリング準備だけは万端なのに、遠くに行けないストレスが溜まる一方のニャンコです。

 

HIDEKIさんが先日持参された縦型レー探

f:id:nyantame:20200515175610j:plain

これの使い方でハタと思いつきました。

Dioの風防の上部に引っ掛けて載せれば丁度良さげな位置に ♪

プラ板かナイロン製の適当な材料で、取付ステーを作成します。

出来上がったらまたご報告 (@^^)/~~~