出来事 二つ

ひとつめ

Kenchanさんから金足農高の練習試合だよと送られた写真

f:id:nyantame:20200608224522j:plain

野球したくて練習頑張って来たんだもんね。

野球=試合ですよね、やっぱ。

強豪校は目指せ甲子園で練習してたから、今年の落ち込み具合は半端ないだろうと察します。

野球やる目的が甲子園出場ですからね。

いつのころから甲子園出場が目標から目的に変わっちゃったんだろう‥

Kenchanさん達の500歳野球は勝つ事が目的では無いでしょう(ニャンコには明らかにそう見えます)。

だから楽しそうに野球してますよね。

いろんな形の野球があってもいいんですよね(*^^)v

身体が動くうちは楽しめる環境がある秋田っていいですね。

 

 

さて、今日ですが

山の方を走っていて、旧道の峠に達してちょっとバイクを停めると、山の茂みからゴソゴソと…

白いやや大型のワンコがおずおずと姿を現しました。

特にワンコを怖がるニャンコではないので、横目でチラっとワンコの様子を見ると、ワンコはこちらに目を合わさないようにしながらも、じわっじわっとにじり寄って来ます。

何か困っているようで、ニャンコに助けを求めたいけどちょっと怖いなぁという様子が見えます。

f:id:nyantame:20200608230132j:plain

やや毛が抜けてるところも見られましたが、この辺で人の居る可能性は、少し先の売店とこのすぐ前にある訳のわからないなんちゃらガーデンだけ。

その関係のワンコかな。でもいままで見たこと無いしなぁ…

もしかして捨てられちゃった? それで何か助けてもらえないかなと怖いのを我慢してニャンコに近付こうとしてるのかな?

 

でも、声かけても今のニャンコには何もしてやれないし。

妙に期待を持たせてから裏切るくらいなら、何も声をかけずに出発しようと心を鬼にして立ち去ったニャンコ。

 

帰って来てからもず~っと気になるし‥

けっこう年とってそうなワンコ。自力でなんとか生き抜いてくれることを祈ります。