県外への外出は控えてください‥か

埼玉県の国道を走ってると、路上の電光掲示板にそう書かれてますよね。

埼玉県人の自由はあくまでも県境まで? (内心、へっ⁉って感じ)

まあ、不急不要なので自粛してますが(それが何か?)

ストレス溜まってるからそういう標語を見るとつい毒づきたくなるニャンコです(笑)

 

買い物ついでにまた山の方に。だって風が涼しくて走行してて気持ちいいもんね♬

奥武蔵グリーンラインは通行止め

f:id:nyantame:20200609170709j:plain

でも、顔振峠までは上がれるようです。

それもこの林道しか走れないみたい。で、久しぶりに行ってみました。

f:id:nyantame:20200609170911j:plain

歩いて上がって来る人もそこそこいて、唯一いつも立ち寄るこのお店だけ営業していて、そこそこ途切れないでお客さんが入ってました。

f:id:nyantame:20200609171109j:plain

お店の脇に登って来るハイキング道ですが、本日はちょtt暑いのでは?

だからこういうお茶屋さんが開いてるのは助かりますよね。

 

お茶とお通し(?)のお漬物

f:id:nyantame:20200609171326j:plain

まずはこれでホッとするんですよね。

お店のお母さんと世間話をして、それから注文

今日はざるそば(*^^)v

f:id:nyantame:20200609171621j:plain

たぶん、HIDEKIさんからKawasakiの400をもらってからちょくちょく立ち寄る様になったのかな。

駐車場からの見晴らしも良いし、この奥武蔵グリーンラインは小型バイクでこそ楽しめる林道ですから、ニャンコのお気に入りコースだったのに、昨年来の土砂崩れでず~っと通行止めが続いてます。直す気無いかもね。バイクや車を走らせたくなさそうだったから、良いチャンス?

 

さて、本日のDioはこんな感じになってます

f:id:nyantame:20200609172403j:plain

ハンドル周りが煩すぎ(笑)

これからただ帰るのはつまらないので、またまた家とは逆方向へ(*^^)v