Kenchan 山に行く

ニャンコが埼玉県西部を走り回っていたら、Kenchanさんから写メが届きました。

 

f:id:nyantame:20200611003140j:plain

このなだらかな山様は‥

秋田の人気トップ5に入る(と思う)森吉山ですね。

f:id:nyantame:20200611003717j:plain

お~、残雪も有り。それほど高い山では無いし、もう六月なのにね。

でも、森吉山といえば「花の森吉山」と言われるくらい、高山植物に出合える山です。

 

ノウゴウイチゴかな?

f:id:nyantame:20200611005134j:plain

 

そしてメジャーなシラネアオイ

f:id:nyantame:20200611005230j:plain

この登山道は高山植物を撮影し出すと頂上に一向に着かない事になってしまいます(笑)

 

お、今回は一人で湯沸かし?

山で食べるカップ麺って何故だか美味しく感じますね(*^^)v

シーフードヌードルなのがちょっと引っ掛かるけど(笑)

f:id:nyantame:20200611005504j:plain

いつも思うけど、やかん(ケトルと言わんかい!)って持ち運びがしにくいですよね。パッケージングに向いてない形って事。でもお湯を沸かした後で注ぎ易さはやかんが一番だもんね。

 

晴れて良かったですね。

岩手山見えてますね。前に八幡平の駐車場からは岩手山も森吉山も見えました。

f:id:nyantame:20200611010033j:plain

ってことは岩手山の手前が八幡平かな。

八幡平は名前の通り真っ平なので(ピークがよくわからん)他の山から見ても見付けにくいですよね。

 

さて、最後にKenchanさんの勇姿を(^o^)/

 

f:id:nyantame:20200611010333j:plain

登頂おめでとうございます♬

糖質断ちも成功おめでとうございます(@^^)/~~~

ではまた