昨日(28日)のニャンコ

さてさて、梅雨の一休みかちょこっと日差しが

ではバイクをいじりましょう(*^^)v

 

f:id:nyantame:20200629201650j:plain

電源ソケットを右に移動。ちょっと引っ張られ気味のブレーキホースの角度を変えます。レー探の台をハンドル左側へ。真ん中のナビバッグ取付時の邪魔にならない位置を探って配置しました。

これでハンドル周りは終了(*^^)v

で、これからのシーズンは、停めたバイクに再度またがる時‥オケツがあっちいのなんの(*_*)

で、こんなものを

 

f:id:nyantame:20200629204444j:plain

 

W6はシート全部を包むタイプでしたが、これはこの部分だけ。でもメッシュが2枚重ねになっているのでおけつを守る効果はあるのでは?と期待してます。

 

チェーンもチェックしチェーンルブを吹きかけ(7か月振り?)

 

f:id:nyantame:20200629205042j:plain

 

エンジンオイル、換えないとなぁ…

梅雨時だけにバイク屋さんを探しに走る気になれないし‥

ま、ぼちぼちとやりましょう。

 

さて、28日の夕飯はちょっとあっさりと

 

f:id:nyantame:20200629205609j:plain

 

ご覧の通りカボチャを煮ました。

味噌汁は油揚げとシメジ。

ご飯は一見白飯に見えますが、実は先日のアサリの酒蒸しの汁で焚いたご飯です。ね、アッサリしてるでしょ(笑)

色付けに出汁醤油か白出汁を加えるのも有りでしょうね。

で、なにげに載っているノリが大事なんです。

先日ドライブした南房総。その時に手に入れた千葉の海苔です。

これがまた美味しいんです♬

失礼ながら、スーパーで売ってる海苔とは一味も二味も違います。

湿気る前に食べちゃわないとね(*^^)v

 

以上、28日のニャンコでした。