初釣り

自粛自粛でずーっと釣りが出来なかったニャンコ。

渓流釣りに三密はあり得ないんですが、他県またぎが顰蹙を買うご時世に、耐えて耐えてストレス溜めて体重増えて、さらには運動不足で体力がダウンして‥

埼玉生活は精神的にもう最悪でした。

 

今日はまた梅雨の晴れ間。

ひと息入れようかなと近くの渓流へ。

我が家から23kmくらいの距離で、もう渓流です。

埼玉では考えられない近さです。

 

ってことで川です

 

f:id:nyantame:20200706194618j:plain

 

水量多いなぁ

流れが速過ぎ

ヤマメですら瀬では定位できない感じの中、淵のひらきや瀬尻でポツリポツリ。

今年お初のヤマメです。

 

f:id:nyantame:20200706195249j:plain

 

小っちゃ(笑)

 

梅雨明けると水が引いていくのですが、メジロアブが大量発生するのでお盆明けまで釣りしてる場合では無くなります。

だから5月半ばから6月終盤の間のゴールデンタイムを楽しむ予定だったのに‥

コロナウイルスのバカヤロー!!

 

久しぶりで足元が危なっかしいのも哀しいニャンコです