今年はもうラストかな

秋田県の渓流禁漁は9月のお彼岸。

とは言えそろそろ魚たちは産卵に備えてる頃です

ぼちぼち苛めるのはやめましょう(笑)

いつもの川は水量も落ち着き、流れる水も透き通っていました。

このところドカ降りの日が何度かあったので、カゲロウもカワゲラもトビゲラも飛んでないし‥

f:id:nyantame:20200908213759j:plain

 

それでも何とか本日のファーストヤマメ

f:id:nyantame:20200908214247j:plain

ヤマメは結構流れの強い瀬で飛び出します。

緩いヒラキは子イワナだけ。

なのでフッキングが難しい(超ショートロッドなので)

こうなると最低 7ft6in の長さが欲しいかな。

中型のヤマメも数尾掛けてまぁ今年は竿収めです。

covid-19のおかげで一番良いシーズンを楽しめなかった心残りの渓流釣りの年でした

(T_T)

 

来年は全県共通遊漁券買おうかな。¥15500.-は高いような気がするけど‥