血圧が低い‥体重が少しずつ減っている‥食事?

ちょっと調子悪いなぁって時は血圧が低い。

立ち眩みとか‥

調子いいなぁって時は標準と言われてる値よりもやや高め。

なので一応降圧剤を処方されていますが、どうなんだろう‥呑まないと血圧が上がるからだめだって医者に言われるんだけど、最近のやたら血圧が低い日があると考えちゃいますね。

肉、食べてないもんなぁ。魚もね。

魚は手ごろなのが無くて、一人暮らしには肉の方がまだ買いやすいかな。

でも、なんか肉を欲しないんですよね。

ご飯は玄米50%だし、野菜と大豆系のたんぱく質の食事が多いかな。

肉がメインディッシュになるのは週に1度か2度くらいです(笑)

 

ってことで、今夜は

 

f:id:nyantame:20200909193013j:plain

キノコ(塩蔵品)汁とカボチャ(勿論どちらも秋田産)の煮物。

挽肉はお飾りかな(笑)

 

キノコは塩蔵品を買ってみたけどイマイチでした。塩抜きも面倒だし、どちらかというとサモダシ単品のしかも水煮の方が美味しいかな。

カボチャはめっちゃ美味しくできました(*^^)v

んめ~♬

あとは豆腐と納豆。もちろん秋田産(笑)

こうして今夜も野菜系中心の食事でした。

血圧、大丈夫か⁉( ;∀;)