突然の冷え込み?

とは言っても平年並み?

今まで暑すぎたから体がびっくり。

明け方は毛布1枚では寒く感じました。

今日は家の周りの錆や木部の塗料はがれの修理下見。あとで見積もりが来るけどはたしていくらかかるやら‥

明日は資源ごみの日、瓶や金属ごみに段ボールを準備。

缶はまだもう少し後で。

で、洗濯してちょっと繕い物して、気が付けば夕方。

さて、今夜は‥

先日やたら美味しかったので、また焼き茄子を♬

f:id:nyantame:20200914191907j:plain

右の小皿は佃煮ですが、さりげなく見える模様は秋田出身の矢口高雄氏の絵皿。秋田JAの販促品です。

いや~、今日も茄子が美味しい(*^^)v

焼くのはちょっと手間ですが、その甲斐はあります。

涼しいので爛漫酒造の大吟醸(当然貰い物)を奢りました(笑)

ご飯はボタッコとマイタケの味噌汁と野沢菜漬けでかる~く。

こちらに来て、野菜の美味しさにハマっているニャンコです。

 

  追記

デザートは

f:id:nyantame:20200914221931j:plain

鹿角北限の桃です。

ん~と、少し小さいけど川中島かな。

甘いといいなぁ