本日も自宅待機‥のはずが?

日曜日の朝、寝坊をきめこんでいたところ、Kenchanさんの連続メールでウェークアップ!(笑)

K町時代の同級生、ジロー君のドラムセッションが催されるとの事。

朝、3時に起きて、朝一番で秋田地方紙に目を通すKenchanさんは情報のチェックに余念がないらしい(笑)

 

ってことで急遽お出かけとなりました。

どうやら朝にたたき起こされたのはニャンコだけに済まなかったようで、同じく同級生の花屋のママさんたちも( ;∀;)

 

五城目のさらに奥、馬場目川沿いの集落の小学校跡で行われた催し物。

一年ぶりに会うジロー。

本職のドラム演奏も久しぶり。

 

f:id:nyantame:20200927191610j:plain

f:id:nyantame:20200927191624j:plain

彼の時代時代で使われていたドラムセットをそれぞれ叩いてくれましたが、なるほど夫々微妙に響きが違うんですね。

残念ながらシロウトのニャンコにはどれが良いとかはわかりませんけど(*_*)

 

高校の後輩 Sさんも協力出演

f:id:nyantame:20200927191946j:plain

彼女の和太鼓は半端ない迫力で、決してドラムセットに負けませんね。

隠れファンのニャンコです(笑)

打楽器だけでワクワクするというのは、人類のDNAに共通のリズム感なのでしょうか。

ジロー、お疲れ様でした。

またね(@^^)/~~~

 

本朝、いきなり誘いを受けた同期たちです

f:id:nyantame:20200927192701j:plain

一番右が犯人‥いや、誘ってくれたKenchanさん

その隣が花屋のママさん夫妻。プランターを挟んで同じく同期のA子ちゃん。

立派な校舎が廃校とはもったいない。

こうやってみんなで利用できるのは良いですね(*^^)v

 

秋田の山里はもう秋の気配を感じます

f:id:nyantame:20200927193321j:plain

あと2週間もすれば山は色付き出すのかな。

これからは夕方になると胸がきゅんとする日が増えて来るなぁ

 

帰りにファミレスで一休み。そしたらいきなり通り雨!

雨上がりに店を出たら

f:id:nyantame:20200927193627j:plain

虹の端っこが♬

なにかいい事があるといいな(^o^)/

 

毎回楽しい事を企画してくれるKenchanさん ありがとう

お疲れ様でした