おっ、ヤバイかも

隣に我が家の木の枝が伸びて侵入しているのが気になっていたのですが、高枝鋏が無いので躊躇していたのですが、Kenchanさんがある理由で某大河から購入したとの事♪

ちょっと庭木の事を話したんですが、昨日電話が来て、枝を切りに行こうかとの温かいお言葉。ソッコーお願いしてから、一応様子を見に行ったんですが‥

前回の画像のこの部分

f:id:nyantame:20201012211314j:plain

庭木に絡んだツルを引っ張ったら、ブ~ンって何かが飛んで来た?

ありゃ! アシナガバチじゃん( ;∀;)

こりゃいかんと静かに後ずさってよく見ると、隣の物置の軒先に何匹ものアシナガバチが集ってるし。

伸びた庭木の枝葉と軒の間をブンブンと…

恐!

幼少時にアシナガに2回も刺されてるし。

 

で、Kenchanさんに電話して枝払いは中止に。

悪かったね、Kenchan。

 

話は変わって、今夜のビールの友は

f:id:nyantame:20201012211940j:plain

木綿豆腐とジャーマンポテト(*^^)v

スーパードライは、‥あ、これもKenchanからのおさがりだった(笑)

 

さあて、来週末辺りに一度用事を済ませに帰省(?)しようかな。