どちらもあくまでも個人の感想ですが(笑)

自分が効果を感じたので、つい友人に試すことを進めてしまいます(笑)

実際は1日16mgのルテイン摂取で効果が認められるようですが、まぁ20mg以上の物から始めると良いのかなと思います。あまり含有量が多くても摂取量には限界があるようです。

後は材料が天然由来であって、製造が日本国内である事を条件に選びました

(*^^)v

みなさん、視力は大事ですからね。

見えにくくなって初めて目の大切さに気付くんですよね。

 

さて、以前Kenchanさんから頂戴したお菓子です

f:id:nyantame:20201014200003j:plain

秋田県民がつい喜んでしまった(特に県南の奥の方かな?)今年の出来事。

今のところどうも人物像がよくわからないのですが、まぁ秋田県民の顔としてマスコットがいずれ出来るかもと思います。

ならば、間違いなくマスコットネームは「スガッチ」ですよね♬

ご本人のまなざしはちょっと冷たそうに見えますから、ここは是非 某アソシエイツの御大さんに可愛いお目々のキャラを作ってもらわないとね。

噂では御大は県庁とは仕事しないらしいけど、総理ならOK?(笑)

秋ノ宮温泉郷辺りから依頼があるかもね

(なんちゅう無責任なブログだろう‥(^o^)/ )

 

なぜ今頃画像を載せたのかというと‥

はい、食べちゃいました バリバリと(笑)

ごめんね、スガッチ m(_ _)m