昨日初雪?

f:id:nyantame:20210113121904j:plain

 

昨日、所用で外に出ました。

久しぶりの雨かなと思って外に出たら、ちらほらと白い物が。

初雪でした。

ちなみに昔々の昨日、秋田の北のはずれの鉱山町でニャンコがこの世に生を受けました‥って、ニャンコ自身は知りませんが(笑)

茶の間に飾っている父母が並んでいる小さな写真につい語りかけてしまったりして。

その日は雪が降ってたのかな?

親父はソワソワしてたのかな?

生まれたばかりのニャンコをどんな思いで見ていたのかな?

よろこんでくれたのかな?

‥そんな事を飾っている二人に訊いてみたけど、写真はただ微笑むだけ。

 

誕生日は産んでくれた親に感謝する日だよと友達が言っていたっけ。

この歳になると、たしかにその通りだなと思います。

自分が生きていて良かったと思う事があったら、産んでくれた親を思い感謝しましょう(*^^)v