GLとW子 久々の邂逅

車検復活後のGL氏とW子が久しぶりに揃いました。

f:id:nyantame:20210126164517j:plain

もちろんいつもの蓜島屋さんの駐車場(*^^)v

レンズ効果で前方のW子が大きく見えますが、実際はGL氏の方がひと回りデブ‥いえ、大きいんですよ。

 

鴨南蛮のうどんがHIDEKIさんで同じく蕎麦がニャンコという昼食メニューを済ませ、会話はしっかりマスクをしてのコロナ対策(笑)

やっぱり人との会話は大事ですね。コロナ対策の渦中ですが、時々で良いから人と会って話すことは精神的にも大事かなと思いました。

食後はしっかり距離のとれる駐車場でお店のご主人を交えてバイク談義?(笑)

f:id:nyantame:20210126164756j:plain

実はニャンコはGL氏のサイドバッグに目を付けて‥てか、狙ってます(笑)

なんたって70年代スタイルのW子にはテールボックスが全く似合いませんので。チャンピオンブランドのプラスチック製サイドBOXが昔あったのですが、現在は廃盤。オークションにたまに出ますが超高価(+o+)

車検とったらまた何か取り付けようかと画策中です。

 

W子とGL氏は同じ4stツインでも、まったく特性が違いますね。

1気筒毎の爆発トルクを感じながら豪快に(音だけ?)加速するW子に対し、トトトトト~!って回転が上がって行って速度がついて来る感じのGL氏。

高回転のフィールはGL氏の方が上で、トルク感は排気量差もありますが、圧倒的にW子が上。

こういう違いがあるからバイクは楽しいです。

勿論、4輪にも個性はあるんですが、現代の車はやっぱり移動する部屋といった感覚の方がそれに勝るようで、選ぶ基準がバイクとは違うように思います。

乗れる間はバイクを楽しみたいと思います。

HIDEKIさんも視力検査を乗り越えて、まだまだバイクにまたがりましょう。

でないと、サイドバッグがニャンコの物になってしまいますよ(笑)

(@^^)/~~~