それはいったい何処にあるの?

HIDEKIさん曰く「おっ○い山」って?

国土地理院の地図をチェック。

f:id:nyantame:20210221171510j:plain

これかな?‥

ってことで陽気に誘われてバイクの準備

f:id:nyantame:20210221171845j:plain

先日はレーダー式マウスハンターに出くわしたので、ナビ+レー探をセットで装備(*^^)v

とりあえずは小川町方面まで走ります。

で、ここからどうする?

ナビに山の頂上を目指すように指示。そうするとこんな案内画面が。

f:id:nyantame:20210221172242j:plain

あれ、ニャンコの思ったコースじゃないなぁ‥(?_?)

何処走ってるんだろう‥。でもナビはこっちだって言うし。

狭い林道ですが一応舗装した上り坂がクネクネと。

でいきなり舗装が無くなって、まぁW子はそこそこ未舗装も走れそうなのでそのまま未舗装路に侵入。でもね‥

水が幾筋かに流れた跡が。場所によりけっこう深かったり。

なによりも、枯葉が積もってる所は落とし穴状態なので絶対そこにタイヤを落としてはいけません。

コケます(*^^)v

f:id:nyantame:20210221173035j:plain

丁度、下って来たオフ車とすれ違いましたが、ニャンコのバイクを見て苦笑いして行きました(;_;)/~~~

その先でギブアップ(+o+)

f:id:nyantame:20210221173250j:plain

W子は勇気ある撤退です(笑)

いやぁ、こういう道はセローの良さを思い出させます。

秋田でどうしてるかな?世郎君

Dioでも良いんでしょうが、やっぱりサスとフレームがちょっとね。

今年は一度世郎君をつれて帰ろうかな。

替わりにDioで秋田に行く(一日ではきついから、村上か山形か仙台で一泊して‥って考えるとやっぱり瀬波温泉か上ノ山温泉がいいなぁ(*^^)v

などと妄想しています。

 

さて、諦めて山を下りましたが今日は上天気。車もバイクもたくさん走ってて、ちょっと名の売れた食べ物屋さんは何処も行列(+o+)

頑張って自宅方面に走りますが、川越付近で14時を過ぎました。蓜島屋さんのお昼には間に合わないだろうから‥こういう時は埼玉県ライダー御用達のや○だうどんへ(笑)

f:id:nyantame:20210221184728j:plain

モツ煮セットが腹に沁みます(笑)

 

帰宅してW子のタイヤを見ると、まだ2000㎞くらいはもちそうですが、どうもトレッドのゴム質が古びて来てるような。ドライでもマンホール滑ります(*_*)

車検前に換え時かな。ダンロップTTにしないかも。

あ、世郎君もタイヤをダート用に換えたいし。今年は秋田の家のカーポートも作るからお金かかるなぁ‥

さて、帰宅してW子のシフトペダルの取付角がやっぱり上手く合わないので、再度元の位置に戻しました。

前回、ガッチガチに締まってて弛まなかったフットレストの取付ボルト。

50cmのスピンナーハンドルと、ナメにくい6角ソケットでぐにゅ~っとトルクをかけたら弛みました(*^^)v

f:id:nyantame:20210221184911j:plain

確かに力(体重?)や振動が半端ないパーツですが、なにも親の仇を討つように力を込めて締めなくても‥

これが外れたので楽にシフトペダルを動かせました♬

あとは、そこそこのトルクで締めておいたのはいうまでもありません(*^^)v

あ、お金の無いニャンコはちょこっとした工具は製造国にこだわりませんが、力のかかる工具だけは買えれば国産を、ちょっと国産に手が届かない時は台湾製を選択しています。ソケットやレンチはやっぱりね‥(笑)

W子ちゃん、お疲れ様でした。