梅は咲いたか‥

先日の暖かさで遅咲きの(単に南側に家が建ってしまって日当たり不足)梅が咲きました。

ほのかに香る花の匂い(*^^)v

f:id:nyantame:20210225161747j:plain

梅の実を採るつもりなら花を間引きしないといけないのですが、今年も梅の収穫時には秋田にいる予定なのでやめておきましょう(笑)

 

庭に出たついでに雑用を少々

その1なんですが‥

W子のタイヤ交換前提でいるのですが、では現在のタイヤはどうなんだと。

走っててトレッドが固く感じるし、カーブで踏ん張ってる感が無いんですよね。

f:id:nyantame:20210225162344j:plain

昔、もらった時に付いていたEN400のタイヤを思い出す走行感(?_?)

ではこのタイヤはいつ製造されたのでしょう?

たしか番号が刻まれてるはずです。

f:id:nyantame:20210225162736j:plain

違うなぁ‥

f:id:nyantame:20210225162823j:plain

これでも無いな

あとは‥と

f:id:nyantame:20210225162914j:plain

これか~?! 逆さまだし、片側にしか刻印されてないんですね。

上下返して‥と

f:id:nyantame:20210225163030j:plain

これこれ、これですよ(*^^)v

え~、2014年、第7週って事は2月ですね。

製造から丸7年経ってます。

そりゃトレッドが固くもなりますね。

交換決定です!

コロナ下で閑です。スギ花粉はつらいですが青空作業場でW子のタイヤ交換に挑戦することにします。

(あ~あ、宣言しちゃった‥)

タイヤとチューブ前後輪分と、この固くなったTTのサイドウォールを落とすにはビートブレーカーが欲しくなります。

どうせ世郎君も帰ってきたらオフタイヤに交換したいので買っちゃおうかな(笑)

上手く使えたらHIDEKIさんのタイヤ交換の時にはぜひ我が家で(^o^)/

あ~、目が痒いよ~!!

お~目かいいど~! (元杉並区民のこの時期のダジャレです)

では