迷いの笠山?

さて、昨日予定通りリムバンドをバイク用品店に行って買って来ました。

ついでにビートワックスやお徳用パーツクリーナーも(*^^)v

でも花粉が全開で俟ってるらしくクシャミ鼻水涙目の三重攻撃に遭いタイヤ交換作業はあえなく撤退(;_;)/~~~

本日も陽気は最高なのですが‥

やっぱり駄目そうです(T_T)

って事であきらめました。一度花粉を吸って(浴びて)しまうと中2日は休業しないと回復しません。プロ野球のピッチャー並みですね(笑)

 

ニャンコがタイヤ小屋を組み立てている日、HIDEKIさんは愛車GLで笠山に挑んだようです、無謀にも。(W子ではダメだったと言ってるのに~!)

f:id:nyantame:20210311120313j:plain

f:id:nyantame:20210311120336j:plain

やっぱり途中で通行止めに遭ったそうで、敢無く敗退の途を辿るGLの姿が物悲しい‥?(笑)

ってか、GLはダート向きでは無いと思うのですけど(?_?)

メールでは次回はバーディーでとありましたが、バーディでニャンコの辿ったコースを挑戦されるのが一番では?

 

皆谷から左に曲がりクネクネ道を登りつめ、小川・栗山集落から上がって来た道が左手に出会ったところからさらに道なりに行くと途中からダートに。

道はそこそこ広いのですが、轍に流れた水でけっこう掘られてます。

ここは笠山の北側になり、さらに進むとおそらく尾根の西側に回り込むことになるかと。

上手くいけば笠山神社登り口下に行けるかも(*^^)v

ニャンコ的には懲りたので、別コースで笠山の南にある堂平山(堂平天文台がある?)に行ってみたいと思っています。

白石峠から走れると良いのですが‥