今日は暑いくらいです

昨夜の荒れ模様はどこへやら。

黄砂が降るとは言え初夏のような汗ばむ陽気♬

長らく使用して来たBSアンテナがもう傷んでしまってて、いつか取り換えなくてはと思っていましたが‥

アンテナ自体も旧バージョン。

支柱は錆果てて、アンテナ線は表面カバーがあちこち割れたり、当然ガチガチで曲げようとしたらパキパキって(笑)

秋田でもアンテナ取り替えましたが、あちらはアンテナ線がまだ生きてました。

こちらは家屋への取り込みのエアコン配管の穴のカバーが壁と一緒に塗り込まれてて外せない‥(?_?)

アンテナ取り込み場所を考えに考え、なんと真下の玄関戸を通す事に。

なのでちょっとパーツを購入するまで新しいアンテナはお休みです(笑)

f:id:nyantame:20210329144216j:plain

アンテナ線のBSアンテナ側とTV側の間にチューニングレベルメーター(音も出ます)を挟み、アンテナ方向を調整するとシロートでも最高レベル位置にセット出来ます。(安いのに効果は満点!)

これがちょっと楽しくて(*^^)v

2階のTVから直接アンテナ線をベランダに引っ張って調整完了。

今回はここまでです。

またまた南米大河をポチ‥かな。

で、画像見て気が付きましたが、そろそろ屋根塗らないとダメかも(T_T)