続く検査の合間に?

先日W子のリヤウインカーの位置変更をしましたが、なんとなくバランスが悪いし‥

で、ウインカー自体を安物ですが少々小型のものに交換してみました。

f:id:nyantame:20210421174503j:plain

ああ、やっぱりこの方がバランス良いみたい。

配線もOK(*^^)v

この日も朝一番に検査やらで病院に行って来たニャンコですが、かなり早く済んでしまっていきなり時間が空いてしまいました。

では‥と、車検にこのまま通るか行きつけのバイク屋さんに見てもらおうと出掛ける事に。だって天気良過ぎだし(笑)

ノリノリの気分で向かった先は‥え!定休日(>_<)

なんだよ~と思いながら引き返す途中、当然HIDEKIさん宅前を通るのですが‥

本日仕事休みで日帰り温泉に行く計画だったようで。

ほんじゃニャンコさんも一緒に行こうって。

着替えもタオルも持ってないと言ったら向こうで借りればいいんだよと。

う~ん、そういえば昨夜は24時間心電計を付けていて、今朝病院で外したから入浴していなかったなぁ。

温泉はありだね('◇')ゞ

誘いに乗って二台でプチツーにさっそうと出発するはずが?

f:id:nyantame:20210421175842j:plain

(上の画像は決して怪しいバイクドロではありません)

フロントブレーキランプのスイッチが故障してて、応急処置したものが再不調になりました。

点きっぱになってしまう。で、時々消える?

幽霊のようなストップランプに(笑)

あきらめてこのまま出発。

で、目的地の手前でHIDEKIさんが突然反対方向に曲がる!

どこに行くかと思えば‥

こんな車を見学に

f:id:nyantame:20210421180412j:plain

木目のインパネにスミスのタコメーター

ボンネットフードの中には

f:id:nyantame:20210421180505j:plain

ウェーバーツインキャブにDOHCヘッドカバーにはロータスの文字が

はい、英国の誇るライトウエイトスポーツカーのひとつ、ロータス・エランでした。昭和の名車ですね。

f:id:nyantame:20210421180941j:plain

もちろん実働だしレストア後にチューンされているようです。

オーナーはやや若いここの若社長さん‥かな。

ここって何処?

f:id:nyantame:20210421181222j:plain

愛車同様昭和を感じるお店は、きっと自転車屋さんで先代はHONDAのバイクなんんかも扱って来たお店なんでしょうね。

今は若社長?が車も販売整備をしてるみたいでした。

ここで昭和に一歩踏み入れた我々は、本来の目的の温泉に向かいました。

で、

f:id:nyantame:20210421181626j:plain

ん?

 

f:id:nyantame:20210421181706j:plain

おい!

さらに昔にタイムスリップしたような温泉に到着(^^♪

ネットやテレビでも紹介されてるらしいですね。

こういう温泉があるのは気付いていましたが、側を通り過ぎてばかりいたニャンコです。平日の午後は空いています。そこそこ広い浴槽にのんびり浸かる事が出来、野天風呂も今日は最高に心地よかった♬

繰り返しの検査や診察にコロナ渦のストレスが溶け出していくような(*^^)v

お湯も良いですよ。

売店も勿論レトロ風

f:id:nyantame:20210421182409j:plain

全国の地サイダーが並んでます。

駄菓子もね。

HIDEKIさんは風呂用の桶に興味深々。

あの黄色い桶に関東型と関西型があったって知ってます?

入浴後に軽く食事を。ニャンコは蕎麦を。HIDEKIさん、ごちそう様でした(^^)/

f:id:nyantame:20210421182914j:plain

さて、何となくホッとした気分でそれぞれここで解散帰宅となりましたが、来た時に一台だけで駐輪したバーディ号の前に‥

f:id:nyantame:20210421183217j:plain

なんといかにもこちらがオリジナルだと言いたげにスーパーカブが停められていました。

似て非なる二台ですが、このタイプのユーザーがすることはほぼ一緒なんでしょうかね。

ハンドル手前下の小物入れやらリヤにプラスチックBOXを取り付けて。

ちょっとクスッとしてしまったニャンコ。

バイクで出かけてる間のしばらくは、いつもスマホもネットも忘れ、俗世間から離れていたような気分で帰宅した後に、いろいろメールやら着電があったことに気付いて焦ったりも(+o+)

う~ん、連絡くれた方、もさげネっすm(_ _)m