いきなり変な音が‥

先日W子の車検の相談に行くつもりがバイク屋さんが休みで、何故かHIDEKIさんと温泉に行ってしまったので‥

本日再度出かけたのですが、走行中突然エンジン音が変わった???

走行中アクセルを開けるとバシュバシュ音がする。で、訝しがってたらまた音量が上がった。

う~んと膝下に目をやると‥

はちゃ~(>_<)

右エキパイフランジが遊んでる~

たまたま近くのHIDEKIさん宅前に停めてチェックしたらナットが無い(笑)

こんな感じになってました

f:id:nyantame:20210424173258j:plain

微妙にエキパイから排ガスが漏れている。当然排気音も。

これかい!

HIDEKIさん宅からバイク屋さんまでだましだまし走って、とりあえずあったフランジナットを付けてもらいました('◇')ゞ

f:id:nyantame:20210424173639j:plain

本来は埋め込まれたボルトが錆びない様に袋ナットなんですが、贅沢は申せませんね。

左はしっかり締まっていましたが、ちょっと表面が荒れて来てるなぁ

f:id:nyantame:20210424173910j:plain

でもフランジ留め金具とは良い具合に馴染んでますが(笑)

錆が嫌でも熱のかかる場所なのでステンレスナットは不向きですね。

ロームメッキナットでフランジ付き袋ナットがあれば左右共交換しようかな(^^♪

さて、自分の検査診療もあるので5月もしばらくこちらに滞在しなくてはならなくて、ならばW子の車検は早々と5月にやってしまおうという事になりました。

この辺が250ccのセローとは違います。金かかるなぁ( ;∀;)

ある意味250㏄は車検が無いし高速も走れる無敵クラスなのかも。

う~ん、秋田で無事でいるかなぁ