体調はなんともなかったのに‥

視野の中に違和感を感じ眼科の診察を受け、そこから循環器や脳神経内科の検査を受ける事に(+o+)

で、医大付属医療センターにて心エコー、頸部エコー、24時間ホルター心電計、そして極めつけのMRI検査を受けました。(出来上がった画像はキモイ!)

結果、眼底動脈抹消血栓を起こした方では無い、右頸動脈が細くなって来てる事が判明。つまり、本来の検査目的では無い方に問題が生じてる事が分かりました( ;∀;)

とりあえず内服薬で血液の流れを良くして血栓を起こさないように対処しながら、やがては狭窄しかけてる頸動脈血管を広げる処置が必要と言われました。

コロナワクチンが行き渡ってからで良いですかねぇと訊くと、その気持ちはよくわかりますよって(笑)

なので、少し世の中が落ち着いてから処置の予約をすることに(*^^)v

還暦過ぎたら、ほんの少しの異常や違和感を見逃さずにしっかり点検をするに限りますね。

ニャンコもセローやW子と同じでした(^^ゞ