車検上って引き取り日が20日。
運良く梅雨の中休みで助かりました。
代車のオフ車はかなりワイルドで、シングルエンジンなのに低回転の粘りはまるで無し(+o+)
おそらく最低3000rpm以上、満足な加速は4000rpm弱からかな。
セローとは全然違います。そしてメカノイズがかなり出てました。
引き取りのW6のエンジン音の静かな事ったら(笑)
しかもとてもスムーズな回り方にびっくり。
比較対象が4発の400ccとかからなら真逆だったのかな(^^ゞ
風防の無いW子はとても身軽で、エンジン音も風切り音も籠らないので、ちょっと元気な走りにはこの方が楽しいかも。
タイヤも交換したのが大分馴染んで、購入した時のどっこいしょという身のこなしから、スパッスパと200kgのバイクとは思えない身軽さも身に付けました。
とはいえ、60km/h以上で虫や小石がぶつかって来たらとても痛いし、夜間は蛾や夜行性の昆虫がバチバチ身体に当たって来るので、ツーリング用に風防は必須アイテムです。ついでに雨も直接当たると結構痛い(T_T)
さて、先ずはヘッドライトから。
車検用のH4ハロゲン球からLEDに戻します。
一応LED球も車検対応と書いてありましたが、無理はせずに(笑)
このままで充分好みのスタイルなんですが‥やはり実用性を重んじて風防を再取付。
前回より少し前に出し、微妙に角度を付けました。
なんせ現物合わせで4か所の取付部を調整しながらの山勘セットですから、神経質な人にはこういう汎用品は向いていないのでしょうね(笑)
【 適度にアバウトな人間の方が人生楽に生きられる?(*^^)v 】
電源やナビ、レー探取付台も風防の後ろだと安心かも。
雨が降れば小さい透明袋を被せればOKだし。
あ、同じ理由でグリップのガードも付いてると助かる事が多々ありました。
W子はまだしばらく楽しめそうです。
他にこれと言って欲しいバイクがありませんからね。
頑張ってもらわないと(^^)/
あ、デミオの保管場所ステッカーはとりあえず両面で張り付け後に耐熱耐UVシールでカバーしておきました。
再交付で公務員の天下り先に金を使いたく無いので(笑)
けっこうへそ曲がりのニャンコでした(^o^)/