セロー 帰宅

本日引き取って来ました(*^^)v

久しぶりに実家の玄関前にセローが居る‥

気持ちが弾みます♪

 

f:id:nyantame:20210531171609j:plain

預け先の車庫から出してきて、相変わらずセル1発で始動するお利巧さん。

半年も放置していてFタイヤの空気がかなり甘いので、コンプレッサーを使わせてもらい、とりあえず自宅へ。

さて、あちこち点検すると‥

以前弛んで外れたシフトペダルの取付スクリューボルトがまた弛んでいました。

ややこしいリンクで繋がっているのであちこちオイルやグリスを塗布。

で、クラッチレバーがイマイチ指に馴染まないと思っていたためシリコンゴムカバーを被せようと‥、あれ?

セローのグリップガードが邪魔ではめ込めない(?_?)

カードを外すにはウインカーが邪魔‥(T_T)

けっこうめんどくさい事になってしまいました(笑)

f:id:nyantame:20210531172659j:plain

W子は黒のゴムを被せたのですが、よく考えたらW子と色が逆でした。

まあ、付けてしまった物はしょうがない。

これで行きます。

W子もタイヤ変えたら動きが素早くなりましたが、セローに乗ってみると根本的に身軽でさらに素早いことを再認識したニャンコです。

一応各部の点検は済みました。

あとはオイルどうしようかな‥

昨年は高い化学合成油を入れられちゃったし( ;∀;)

でも放置期間が長くても、しっかり圧縮が保てて、低温からの始動時にセルの回転に負担がかからなかったのは化学合成油のおかげでしょうか?

あ~、この先任意保険もあったなぁ。

小遣いが‥(T_T)