あちこち林道通交止め(T_T)

阿仁の所でも書きましたが、県内のいたる所で林道が通行止めになっています。

仮に通行止めでなくても、今年は伐採切出し作業中の箇所が多数あります。

で、阿仁に行く前の日、いつものフィールドに行こうと思ったら‥

f:id:nyantame:20210614003420j:plain

右の橋を渡って行きたかったのに

 

f:id:nyantame:20210614003510j:plain

確かに路盤が緩くてあちこちアスファルトが窪んで波打っていたからなぁ(>_<)

それにしても一番良い時期に通れないとは‥

写真の直進方向はダートで所々掘れてたりするので乗用車はやめた方が良い林道です。沢も水量が無いし。

仕方ないので岩見川水系の支流、里川風な川にん十年ぶりに行ってみました。まぁ一応釣れますが、イワナもヤマメも20cmクラス止まり。

f:id:nyantame:20210614004535j:plain

今年の秋田初のフライフィッシングでしたが、イマイチ欲求不満に(>_<)

それで翌日阿仁川に足を延ばすことになった訳で‥(笑)

昔、渓流魚の宝庫と言われた秋田県とはいえ、現代はやっぱり不便な川に行かないと良い釣り(?)が出来ませんね(*_*)