差入れ

昨日、お昼に小学校時代の同級生の「花屋のママ」さんから電話が来て、今ニャンコさんの家の方に買い物に来てて、ちょっと寄るから‥と。

美味しい豚饅屋さんがあって、ぜひ食べさせたいとわざわざ届けてくれました。

頂戴したのが

f:id:nyantame:20210615082418j:plain

豚饅に焼売2種類(一つはピリ辛チーズ乗せ)。

あ~、ビールが欲しくなる(笑)

何でも、秋田の素材にこだわってるお店のようです。

お言葉に大いに甘え、美味しくいただきました(*^^)v

 

そういえばお向かいさんからも時々煮物などの御裾分けを頂戴したり‥

高齢者の一人暮らしに気をかけていただき、いつも皆さんに感謝です。

Kenchanさんもよく誘ってくれるしね(^o^)/

自分でやりたいことをやらせてもらい、人とのいい塩梅の交流もあって、秋田生活がニャンコの引退後の人生を穏やかでかつ心豊かなものにしてもらっています。

親の残した家は古いしお金もあまり(ほとんど?)無いけど、今のニャンコはそれなりに幸せかも(笑)