降ったり止んだり晴れたり‥

一日の天気が目まぐるしい梅雨時のど真ん中でしょうか。

高校2年の今頃‥

バイク免許を取得して約3か月。

その間同級生のバイクを借りたりして、肩身の狭いバイクライフを送って来ましたが、人様に借りたバイクで何かあったら申し訳ないと両親がバイクの購入を決心してくれました。

中古は当時良い評判を聞かなかったので‥てか、悪評が響き渡っていた?のでダメ。予算内の新車を地元のバイク屋さんで探すのが購入してくれる条件でした。

雑誌の中古車情報では3年落ちくらいの自動二輪ならCB450やW1-Sなども予算内なのですが、なんせ買ってもらえるだけありがたいので、素直に従う事に(笑)

中間テストも終わり(頭の中はバイクでいっぱいなので成績が良い訳が無い)、父のボーナスも無事に出て、そりゃもうワクワクの梅雨時を過ごしていたニャンコでした。

 

さて、その雨の合間の今日は‥

セローに付けてみて割と合格だったパーツを「熱帯雨林」に再注文したのが届いたので取付を。

f:id:nyantame:20210629163352j:plain

このシフターのゴムは靴のつま先の当りが優しくなります。

セローでは少し幅が広かったので5mm強カットしましたが、W子にはピッタリでした。

先に付いていたシフターゴムはカットすれば簡単なのでしょうが、そういう事が出来ないのがニャンコです(笑)

パーツクリーナーで潤滑して、ウォーターポンププライヤーと補助にボルトを組み合わせて押し出しました(*^^)v

勿論再利用できるようにです。

このゴムだとスニーカーでもシフトアップが苦になりませんよ。

 

そしてハンドルクロスバー

f:id:nyantame:20210629164248j:plain

正直、安物です(笑)

22mmΦ専用ですが、本来純正のW6のハンドルバーはもっと太いはず。

前のオーナーがそれでは不便(あるいは形状が嫌?)だとノンオリジナルに交換した様です。

で、難なく取り付けられる‥筈なんですが、ここが中華の悲しいところ?(笑)

ネック部分が穴の位置やパーツの縁取り加工のいい加減さから上手く稼動修正が出来ません。

ヤスリでゴシゴシして調整を要しました。

そういう事を承知の上で購入する人は良いのですが、この価格で買っておいて上手く取り付けられないとクズだのゴミだのとコメントする人がいるのもネット販売業の大変な所ですね(笑)

値段の安さはリスクそのものです。

それでも昔の二輪中古車よりはマシかな(爆)('◇')ゞ

雨を避けて試運転もしないとなぁ‥ん? それよりもDioを動かさなければ。

ボディカバーの下で蜘蛛の巣でも張ってないだろうか(+o+)

 

HIDEKIさんもそろそろLEADを引っ張り出しましょうよ(^o^)/