衝動買いとそろそろ買い?

なんかこう外食やら遠出などを控えてると、ネット通販やらたまに用事を済ませに出かけたご近所で、つい必要とは思えない物を買ってしまう事があります。

今月、さいたまの家の近くに駐車場完備の大手100均のお店がオープンしました。店の規模は旧富士重工跡地のショッピングモールの同店には負けますが、近いのが嬉しい(^o^)/

で、平日に早速探検に行って来ました。

台所用品のアイディア商品が豊富で、秋田に買っていきたい物があれもこれも‥ってきりが無いので帰省前にまた来よう(笑)

で、いくつかの小物を買って来たのですが、これは明らかに衝動買い?

f:id:nyantame:20210707160150j:plain

最近の流行りのぼっちキャンプで、このメスティンが人気ですが、通常2合焚けるサイズです。

これは税込550円で、1合焚きサイズなんです。

いつ使うのかって言われたら返す言葉が見つからない?(笑)

でもアルコールストーブで試してみようと思ってます。

勿論、秋田で(*^^)v

 

さて、こちらはそろそろ買いの製品です。

f:id:nyantame:20210707160643j:plain

マス目は1cmです。小っちゃいでしょ。何だと思います?

裏側を見れば判るかな。

f:id:nyantame:20210707160944j:plain

SUPER CATと言えばユピテル

で、Laserと書かれてるから‥

最近増えてきたレーザー光式速度取締り探知機でした。

これは探知機として第3世代製品になります。レーザー選択フィルターや探知距離が第1世代とは比べ物にならない程進化していますが(Data上ですが)正直もうひと頑張りかなとも思います。

でも、そろそろ取り付けておいても悪く無いかなと熱帯雨林さんでポチしました。

ニャンコのレー探は全てユピテルなので付属の二股電源ケーブルで共用使用できます。

GPSレーダー探知機とレーザー探知機のセットで使います。

もちろん高いお金を出せば一台でレーダーとレーザーを探知できる一体型がありますが、それはレーザー探知機が第5世代くらいに進化した時に考えます(笑)

主に移動オービスがレーザー波を使ってるとのことで、バイクは有人取締り(光電管式や通常のレーダー取り締まり)だけを気を付ければ大丈夫でしょう。あ、天敵は白バイか ('◇')ゞ

もっとも、めったにメチャ飛ばしする事が無いニャンコですから、旧道などで集落に入った途端40km/hや30km/h制限になってたりした時の「うっかり」を補助してくれればOKです。

黄線はみ出し、一時停止、歩行者妨害、信号見逃し、の4点を守っていればそうそう取締りにひっかかるものではありません。

あとは、速度をそこそこで(*^^)v

ね、Kenchanさん?(笑)