パーツお取り寄せ‥セロー

秋田市に置いて来てるセローは、オド30000kmでクラッチが滑り始めました。

通常は普通に走行できているのですが、追い越しなどでシフトダウンしてアクセルONで加速しようとすると、回転だけ上がって速度が付いて来ない(+o+)

そう言えば購入したオド12000kmの頃は、発進時にポンとクラッチを放せば簡単にフロントが浮いたのに、今では実にスムーズに加速する?(笑)

オイルもいい加減交換しないといけないので、ワクチン接種終了後秋田に戻ったらクラッチ板を取り換えようと決心し、いつものバイク屋さんにパーツを取り寄せてもらう事に(*^^)v

f:id:nyantame:20210712220523j:plain

他にクランクケースカバーのパッキンも。

計2諭吉弱( ;∀;)

他にネットでエンジンオイルフィルター(マグネット付き)とOリング等のオイル交換パーツも。

これらを車に積んで行きます。

オイルは勿論重いから、現地調達(笑)

バイク屋さん曰く

空冷単気筒エンジン車だから各締め付けをバランスとって行えば大丈夫でしょうって(*^^)v

ちなみに調べたところ、クラッチスプリングは8N-m、クランクケースカバーは10N-mらしいです。あ、ドレーンプラグも締め過ぎないようにしないと。

都度ワッシャを新品にしておくのは必須?

さて、結果が楽しみです(^o^)/