テスト走行とブルーベリー

さて、今日の秋田の最高気温予想は35℃ (>_<)

暑くならないうちにセローのテスト走行をして来ました。

クラッチディスクやプレートはそれほど減ってないつもりでしたが、

レバー部でクラッチワイヤーの調節をして‥って事はいくらか薄くなってた?

スパッと繋がります(*^^)v

切れも良く、ニュートラルに軽く入り、ローギヤに入れるショックもとても軽い。

新車ってこんな感じなんでしょうね(笑)

とりあえず止めてあった所にはオイル沁み跡はありません。

ちょうど良さそうな距離に毎年ブルーベリーを買いに行く畑があります。

青空の下、セロー快走(*^^)v

ちょうど父さんが畑に出ていたので「まだブルーベリー残ってますか~?」と秋田弁で声をかけました。「いくらかまだなってるから自分でもぎ取って」と秋田弁で返事(笑)

父さんと一緒にブルーベリー積みをして来ました。

去年の大水で下の畑が水没して、木を移し替えしたりと大変だったそうです。

来年も頑張ってください(^o^)/

f:id:nyantame:20210731125023j:plain

2パック買って来ました。

で、1パックはバイクでお世話になったお米屋さんにおすそ分け。

残りの1パックは小分けにして冷蔵・冷凍庫へ

f:id:nyantame:20210731125252j:plain

摘み取りの時に「食べながら積んでいいよ」(もちろん生粋の秋田弁で)って。

生で食べながら積んでると、子供の頃のグミやスグリ摘みを思い出しました。

いくつになっても摘んだ先から口で味わうのは楽しいです(*^^)v

さて、50km程走って来ましたが、バイクをしばらく放置して、オイル滲みがないかをチェックしてみます。ただし気温が下がる夕方に(笑)