枝豆買いに

この前Kenchanさんが買いに行って来た直売所に行って来ました。

流石に暑いのでデミオです(笑)

今の時期はこの品種。

f:id:nyantame:20210802203008j:plain

奥で母さんがたが作業中。

スーパーに並ぶのとは違う規格外の野菜も販売されてます。

豆は基本1kg。それに選別規格外のおまけが付いてきます(笑)

f:id:nyantame:20210802203338j:plain

おまけは1.5kgをはるかに超えてます。2kg近いのでは?(^o^)/

まぁ、下処理に時間と手間がかかりますけど‥

これだけ買って来て¥1100.-

安っ!

下処理にたっぷり数時間かけて全部茹でました。あ、ちょっとだけ焼き枝豆にも。

f:id:nyantame:20210802203755j:plain

やっぱり秋田の枝豆は美味しい(*^^)v

ついついメートルが上がってしまいます…(って、死語だよなぁ(T_T))

昭和40年代前半の言葉かな(笑)

ニャンコの大好きな「晩酌茶豆」は9月後半だそうです。

また買いに行かなくては(^o^)/

ちなみに、冷蔵庫は茹で枝豆で満杯です(^^;)