久し振りにお肉 (*^^)v

肉がメインと言う食事は滅多にしないのですが、先日和牛が特売されててつい(笑)

年に1,2度しか使われない古いホットプレートの出番です(*^^)v

 

f:id:nyantame:20210803205317j:plain

いや~、若い頃と違ってこれでもお肉が多過ぎるかも‥

ホットプレートで焼肉すると、今年亡くなった親友の事を思い出します。

大卒後、秋田での仕事に我慢できなかったニャンコが彼の家に転がり込んで東京での仕事がみつかるまで居候をさせてもらったのですが、お母さんが若い人用にとよくホットプレートで焼肉を食べさせてくれました。

彼は牛肉がダメでポーク専門。彼の弟とニャンコはもちろん牛肉が大好き(*^^)v

いつもお腹いっぱいごちそうになりました。まるで家族の一員のように。

今月は彼の新盆です。だからなのか、やたら彼の事を思い出します。

彼が元気だったら、秋田に連れて来てこうやって焼肉も楽しめたろうなぁとか‥

彼に会いたいなぁ

語り合いたいなぁ

(T_T)

ちょっと寂しくなった今夜のニャンコでした。