嶽きみ買いにKenchanさんと

今日はKenchanさんと嶽きみ(とうもろこし)をGETしに岩木山山麓までお出かけです。

シーズン到来で各農園の販売所がたくさん出ていました。

中でもKenchanさんお奨めなのがこの農園でした。

f:id:nyantame:20210817200132j:plain

朝採りのトウモロコシは生き生きしてました。

試しに茹で上がりを1本二人で食べてみましたがとても甘くて美味しい(^o^)/

で、勿論しっかりGETして目的の最重要課題はクリア。

で、2番目の目的が鯵ヶ沢の食堂で「ヒラメのヅケ丼」を食べる事。

11時半という丁度良い時間に到着(*^^)v

f:id:nyantame:20210817200942j:plain

それでも食事にありつくまで少々待ちました(>_<)

ヅケ丼にイカ刺しをオプションで。

f:id:nyantame:20210817201153j:plain

ワサビではなくショウガの薬味ですが、これがけっこう相性が良くて。

美味しく頂きました。外食なんて久しぶりだなぁ(笑)

さてと、この近くにぶさかわ秋田犬で有名になった亡きワサオのいたイカ焼き屋さんがあります。

Kenchanさんに案内してもらって立ち寄りました。

f:id:nyantame:20210817201507j:plain

このところ、日本海側ではイカの水揚げが激減し、太平洋岸のイカ仕入れているそうで、以下の相場も上がってしまい大変だとの事。

Kenchanさん曰く、値段がずいぶん上がってた‥って(T_T)

仕方ないですね。これも某大陸から大挙してやってくるイカ捕り船団のえいきょうでしょうかねぇ‥

裏にはわさおの暮らしていたDog Houseがあって、今はチョメが住んでいます。

f:id:nyantame:20210817202019j:plain

大好きなお母さんもいなくなって、わさおは寂しい思いをしたんでしょうね。

さて、ここから秋田市に向かって海沿いを南下。

時間があるので日帰り温泉に立ち寄る事に。

チョイスしたのは数ある温泉の中から「不老ふし温泉」です。

f:id:nyantame:20210817202438j:plain

先ずは本館で入館手続き。

内風呂で体を洗ってから、せっかくなので海辺の露天風呂へ行ってみました。

ここは内風呂を出てから一度服を(浴衣でも湯浴み着でも可)着て、Kenchanさんの後ろに写ってる通路を歩いて露天風呂に向かうルールになっていました。

露天風呂は二つの湯に分かれていて、片方は女性専用、もう片方は混浴。ま、男性専用は最初から考慮されてないって事ですね(笑)

当然混浴の方に行ったのですが、3人ほどの先客がありました。

で、普通に入浴したのですが‥奥の橋の方にいる二人は?

あれ、若いカップルさん?

なんと堂々と風に身体を曝していらっしゃる若い女性が(+o+)

もちろん野暮なタオルや湯浴み着など無し!

スリムで美形な方で、こちらが目のやり場に困るほど。(って、しっかり見てる?)

Kenchanさんにそっと伝えたら全然気付いてなかったのが可笑しい(*^^*)

まぁ、それくらい自然に堂々としてらしたという事ですね。

不老ふし温泉に来た事で、二人とも5年は寿命が延びたね等と不届きな会話をしながら帰宅しました(笑)

今日のお土産です

f:id:nyantame:20210817204032j:plain

ビールにも日本酒にもピッタリのイカの生干し焼きと

 

f:id:nyantame:20210817204130j:plain

ラップして電子レンジで5分弱

嶽きみの甘い事(^o^)/

ドライブも温泉も楽しかったです