釣れない一日 ( ;∀;)

あまりにキスが釣れないので落ち込んでるニャンコ

表情が暗い‥

f:id:nyantame:20210824232815j:plain

 

 

午前中晴れ。午後から曇り。夜は雨。

台風から変わった低気圧が近付く秋田です。

では荒れる前にと海へ釣り竿持って出かけました。

いつもの港は作業船内で新型コロナ感染のクラスターが発生との事。

おやおや…

洋上発電の基礎もだいぶ進んでいましたが、なんだかなぁ‥

ということで水のきれいな戸賀湾まで足を延ばしました(*^^)v

釣り人もいない防波堤

f:id:nyantame:20210824231954j:plain

人がいないのはありがたいのですが、ニャンコが釣りたいシロギスもいない?

前に来た時に釣れた辺りを探るのですが、釣れて来るのはキュウセン・キヌバリクサフグ・メゴチ・チャリコ(真鯛の稚魚)ばかり。

4時間くらいやってシロギスは2尾だけでした。

まだ、イカの墨跡もないし、おとなしくアジ釣でもしていれば良かったかな(T_T)

たった2尾のキスはビールのあての塩焼きになりました(合掌)