すっかり秋の風

こちらはもう暑さは感じない日ばかり。

関東の方はまだ暑かったらしいですが、その暑さの残る中、HIDEKIさんとLEADのコンビは県内のプチツーをされていたようです。

日高市の高麗神社に立ち寄ったとか。

f:id:nyantame:20210926203904j:plain

自分も存在は知ってはいましたが初めて訪れたのは数年前だったと。

確か以前ブログに‥(?_?)

リードはやっぱりリヤがすっきりしてて良いじゃないですか。

BOXはバーディー号に取られちゃったのかな?

で、結局石器の方に行っちゃうんですね、HIDEKIさんは(笑)

f:id:nyantame:20210926204223j:plain

埼玉の山の方は大昔の海岸線ですもんね。集落があったんでしょうね。

人間が居れば生活の跡が残ってるという事ですもんね。

LEADとじっくり探訪にお出かけください(^o^)/

 

秋田の港の夕方は

f:id:nyantame:20210926204615j:plain

岸壁ではアジのサビキ釣りに興じる家族連れが何組も。

ワーワー、キャッキャと釣れるたびに子供のはしゃぐ声が飛び交います。

コロナ過でもそれを忘れられる家族のひと時を楽しんでるんでね(*^^)v

前回我が家の2階からてっぺんだけが見えていたタワーです。

やっぱり夕方の陽射しが真夏とは全然違ってました。

f:id:nyantame:20210926205139j:plain

あの展望台から我が家が見えるはずなんですけどねぇ‥

あ、昔敬老の日に両親を連れて初めてこのタワーに入場した時、60歳だったか65歳以上だったかの入場料は無料でした。

で、親を連れて初めて来ましたって受付嬢に放したら、なんと我々まで無料で上に上らせてくれました(*^^)v

ラッキーでした。

さて、もう10月も目前ですね。

バイクシーズンも残り僅か。ちょっと寂しい(T_T)

 

待望のあきたこまち(大仙市契約農家産)新米が入荷した様です。

新蕎麦もそろそろですね。

秋は食べ物が美味しい(*^^)v

食べ物ネタが増えそうです(笑)