ぶらっとセロー 3 (CD90)

さて、カリーナの後は、来年度秋田に来たらニャンコ名で秋田市登録をさせていただくCD90をチェックさせてもらいました。

スーパーカブの陰に隠れてしまってますが、原2ビジネスバイクの人気者ですね。

125ccだと価格がぐっと高くなるし、50ccだと道交法的制限があり過ぎ。

50ccベースに倍近い排気量なので思ったより走行に余裕もある事からなのでしょうね。

カブは実用性にあふれた素晴らしいバイクですが、自分にはあの遠心クラッチがどうも性に合わなくて。変速時のショックが生理的に嫌なのかな?

さて、現車は‥

ほどほどのヤレ具合で、勿論フルノーマルです

f:id:nyantame:20211027094802j:plain

HIDEKIさんじゃないけど、フェンダーのホワイトラインは書き直さないとね(笑)

丸出しのエンジン部が整備性の良さを物語っています。

小型のタレ付き風防がオヤジっぽくて似合うかな(笑)

で、バッテリーが心配でしたが‥

f:id:nyantame:20211027095156j:plain

サルフェーションも起きていませんでした。

さすがMADE in JAPANのYUASAですね(笑)

ん? そっか。6Vなんですね。充電器あったかな‥

確か古いセレンの式半波整流充電器がどこかに眠っていたような。

いちおう今回はバッテリーが無事なうちに充電をお願いしました。

唯一、クラッチレバーの動きが渋い。ワイヤーのアウターがどこかすり減ってる感じ。

これは交換かな。ワイヤー取り寄せなくては。

来年度はこの子をいろいろ整備するのが楽しみです。

で、渓流にアブが出るころに一度セローで埼玉に帰ってタイヤをブロックに交換も考えてます。いっそW6で秋田に戻る事も考えたりして(笑)

もう来シーズンの事を夢見てるおめでたいニャンコでした(^o^)/

あ、その前に頸動脈のステント処置があったんだ(>_<)

全麻から無事生還できるのか‥

盲腸ですらOPを受けた事の無いニャンコはちょっと不安です(ホントはビビッてる)

さあ、あと12日