ライセンスの更新

5年ぶりの運転免許更新でした。

前回までの更新場所は大宮警察署。

ニャンコ宅からチャリで3分で、しごく便利だったのに‥

建て直しとやらでニャンコ宅からはかなり不便な所に移転してしまいました(T_T)

たしかに建物はきれいになりましたが‥

f:id:nyantame:20211214130048j:plain

職員の応対はあいかわらず警察官独特の言い回しで、世間一般とはどこか違和感がありますね(笑)

で、この場所はニャンコのカーナビでは

f:id:nyantame:20211214130431j:plain

独立行政法人造幣局さいたま支局になっています。

その南東側に建てたんですね。

造幣局にしてみれば願ったりかなったり?(笑)

でも、昔からの大宮住民にしてみると渋滞箇所が多くてめんどくさい場所です(>_<)

時の流れで仕方ないですが。

さて、金印GETです(*^^)v

f:id:nyantame:20211214132215j:plain

次回の5年後は、高齢者運転講習を受けなければいけません。

もうそんな歳なんですねぇ

自動二輪も体力的にいつまで乗れるやら。

事故が無いようにより気を付けないといけませんね。

皆様も気を付けて(^o^)/